適応障害。

スポンサーリンク

こんばんは。kazです。

数日間ブログ更新休んでおりました。すいません。

詳細は書きませんが、この数日色々とあり、毎日しんどかった。これまでの人生最も辛い。
(今もしんどい…)

去年の12月から慢性的な体調不良、先月末からは特に体調が悪く、どうしようもなかったので、心療内科へ行ってまいりました。

ぶっちゃけ、心療内科に行くのはものすごく抵抗があった。
(院内の内装がめちゃくちゃオシャレだったのには驚いた)

現在の体調や悩みについて、「借金」以外の部分(仕事と家庭)をお医者さんに話をしました。

お医者さんから言われたのは、

・悩みの原因が改善されないとまた同じように体調を崩す
・できれば煙草はやめた方がいい
・コーラやコーヒーは控えて水分を多めに摂ること

あと、休職を勧められたのですが毎月の支払いを考えるとワイには休職という選択肢はありません。

なので、煙草・コーラ・コーヒーを断ち、身体的な回復から始めようかと。

(お医者さんが言うには、煙草などが身体のダルさを助長させている場合もあるとのこと)

ちなみに今回は薬を処方してもらわなかった。
(通院するなら別の所がいいと感じたため)

んで、診察後にもらった診断書には

適応障害

と記されておりました。

適応障害ってなんやねん。ネットで調べてみたがよく分からん。

ただ、深キョンには親近感しかない。

その診断書をコンビニのゴミ箱に捨てて、その足で禁煙外来に行きましたよっと。

薬を服用しながら1週間後から禁煙スタート。

普段なら病院行くお金もないが、今月はエナ稼働頑張ったため少し手持ちがあったのは不幸中の幸いだったわ。

あー、あと、出世の道は断たれたお。

とりあえず、色々と疲れたよ。

しばらくは更新が手軽なTwitterで現状報告し、気持ちが乗ればブログを更新する予定。

申し訳ないが、ブログは不定期更新になりそう。

あと、体調が回復するまではTwitterのフォロー申請来てもお断りします。

ま、別にどーでもいいがな。

たまには応援の拍手よろしく。

体調が少し良くなったら君たちの相手してやんよ。(毎日更新するわ)

じゃあの。

PS.昨日はスロ1台、パチ1台打って33,500円負けちった。

タイトルとURLをコピーしました