借金カテゴリーがまた寂しくなりますね。

スポンサーリンク

こんばんは。

kazです。

本日もローソン無料wi-fiから更新しております。

スマホ使えないと本当に不便。

37のオッサンが毎月スマホ利用停止って、なかなかヤバイですよね(´・ω・`; )

ふぅ。

さてさて、有名な借金ブロガーころ&めぐみさんが夫婦揃って借金カテゴリーから離脱していますね。

色々言われているブロガーですが、数年間ほぼ毎日更新するってなかなかできないですよ。

そういう意味ではワイは尊敬しています。

実は、ころさんのブログを分析していた時期がありました。

何故分析したかというと、

「全然面白くないのに、借金カテゴリー1位になる理由が分からなかった

からです。

理由が気になったんで、

・記事の書き方
・広告配置
・カテゴリー分け
・タグ付け
・ブログ村参加カテゴリー
・livedoorブログ参加カテゴリー
・検索エンジンにおける順位
・被リンク数

などを数日間かけて調べた上で監視しておりました。

当時、ブログ初心者だったワイにとって気づきが多く大変勉強になりました。

「ころさんも色々試行錯誤してるんだなー」と。

そこで得たヒントを基にブログ運営した結果、ワイのブログは順調にアクセスが増えることに。

よくインターネットで、

「ブログのアクセスを増やすには、こうするべき!(キリッ)」

とか見かけますが、あんなん間違っていることが多いですからね。

そもそもそのサイト自体そんなにアクセスがないパティーンです。

それに対して、ころさんのブログは、「内容がつまらなくてもアクセスは増やすことができる」ということを教えてくました。

ワイのブログ含め、借金カテゴリー上位のブログって面白くないです。
※ブロガーの皆さんすいません。

ですが、上位になっているのには理由はあるんです。

それに気づかせてくれたころさん、

ありがとう

まあ、また借金カテゴリーに戻ってくると思いますが…

それにしても、認知症の娘さんは無限ループして全く話が進んでなくて草。

ほな(o´・ω・`o)

クリックしていただくと、ワイのブログランキングが上がります。おなしゃす!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

タイトルとURLをコピーしました